オーストラリア発、社長日記

オーストラリア・ケアンズ在住の日本人社長が発信するブログです。仕事、生活、プライベート、趣味(かなり多趣味)などをテーマに、現地生情報を発信します。お楽しみに。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夜釣り

昨夜、久々に夜釣りに行ってきた。投網で小魚を獲って、それを餌に釣りをした。

昨夜は変わった生き物が投網で獲れた。まずは、エイ。まだら模様で野球のベースくらいの大きさだった。

そして次は、バグ。日本では高級なエビらしい。

釣果はゼロだったが、投網で獲った25センチほどのアジとサユリを持ち帰った。

近くで釣りをしていた人が、2m&200キロ以上の魚と格闘し、あと一歩のところで、逃げられた。グルーパーという種類で、ハタの仲間。

ケアンズはまだまだ自然が残っています。

テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

  1. 2006/07/16(日) 15:53:01|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

バグ

たかさん、こんにちは。
せっかくバグが取れたのに、食べなかったのですか~?
もったいない。。。

ダンナとケアンズに行ったとき、
エスプラネード沿いのレストランのメニューで「バグ」を見つけ、
「バグって何ですか?」と聞いてみたところ、
「Like fish but not like fish」と言われ、何だかわからないまま食べてきました。
結構高かったような気がします。
帰国後調べてみて「セミエビ」だということがわかりました。
最初から「エビの一種」と教えてくれればよかったのに...と思いましたが、
「この人たちにはエビって言っても通じないだろうな~」と思われたのでしょうか。v-275
  1. 2006/07/21(金) 13:29:52 |
  2. URL |
  3. ろみろみ #-
  4. [ 編集]

セミエビ

ろみろみさん、お久しぶりです。

セミエビって、日本でも高級シーフードだそうです。

エスプラのレストランの店員は、ただ単に説明が下手だったと思います。帰国後に調べるところは、さすが、ろみろみさんですね。
  1. 2006/08/02(水) 17:12:06 |
  2. URL |
  3. たか #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://aust373.blog28.fc2.com/tb.php/73-e7df4391
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

