オーストラリア発、社長日記

オーストラリア・ケアンズ在住の日本人社長が発信するブログです。仕事、生活、プライベート、趣味(かなり多趣味)などをテーマに、現地生情報を発信します。お楽しみに。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ケアンズの不動産の値段が上昇気味

先月、ケアンズ近郊を襲ったサイクロンの影響で不動産の値段が上昇気味です。

そのサイクロンでケアンズはあまり被害はありませんでしたが、ケアンズの南に約93キロの所にあるInnisfailは家屋倒壊などの被害がありました。連邦政府は100億オーストラリアドルの援助金を出し、それにより、建築業者が大忙しで、資材が不足しています。

ケアンズの建築関係の業者の一部は、Innisfailの復興に行き、元々、人口増加による建築ブームのケアンズは新築が建てられない為、中古住宅の需要が高まっています。また、Innifailの住民の一部もケアンズに引越ししているようです。

利子が若干上がるので、極端な値上がりはないと思いますが、ここ半年は若干、値上がり傾向が続くと思います。

テーマ:不動産投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2006/05/17(水) 21:33:15|
  2. 仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://aust373.blog28.fc2.com/tb.php/68-532aeed1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

