オーストラリア発、社長日記

オーストラリア・ケアンズ在住の日本人社長が発信するブログです。仕事、生活、プライベート、趣味(かなり多趣味)などをテーマに、現地生情報を発信します。お楽しみに。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アフタヌーン・クルーズ・パーティ

ケアンズの一等地に間もなく建つ高級アパートメント「Harbour Lights」のファンクションに行ってきました。

当初、このアパートメントは今年6月完成予定でしたが、やっぱりオーストラリア。現時点での完成予定は10月だそうです。

このファンクションへ行く前、お金持ちの集まりなので、凄い身なりの人が多いだろうと予想していましたが、実際はそうでもありませんでした。短パン&Tシャツの普通風の人も結構多く、いかにも金持ちという人は少数派でした。

この建物の社長夫妻と話す機会があり、彼らはとても気さくな田舎のオージーでした。Ayrという人口2万人弱の町で生まれ育った人で、イタリア系4世だそうです。奥さんはその田舎町の元市長だそうで、聡明な感じでした。

昨日、女子ゴルフのメジャー大会でカリー・ウェブが優勝しました。彼女は、この町の出身で、丁度、この夫妻とカリー・ウェブの話になり、その翌日に彼女が優勝したので、ビックリしました。

ちなみに、このファンクションではこのアパートメントのセールスマネージャーからの5分程度の謝辞があっただけで、あとは飲んで食べて勝手におしゃべりという典型的オーストラリアのファンクションでした。

DSCN1856.jpg

スポンサーサイト

テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

  1. 2006/04/05(水) 18:12:42|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://aust373.blog28.fc2.com/tb.php/63-ac6cc754
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。