オーストラリア発、社長日記

オーストラリア・ケアンズ在住の日本人社長が発信するブログです。仕事、生活、プライベート、趣味(かなり多趣味)などをテーマに、現地生情報を発信します。お楽しみに。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フランスの暴動

とても残念なニュースです。17年ほど前ですが、フランスには約3ヶ月滞在していましたが、その頃から、外国人、特にアフリカからの移民に対する不満の声を聞きました。多くのフランス人たちが不満に思っているということは、多くのアフリカ人も同じく不満の思いなのでしょう。

私の知っているフランス人たちは、フレンドリーで、愛国心が強く、誇りが高かったように感じました。他国から移住してくる移民が、職を奪ったり、安いお店を長時間営業して、元々の店主達を廃業に追い込んだりと摩擦を起こせば、今回の暴動も仕方ないと思います。

今、私自身は、オーストラリアに移民した日本人ですが、オーストラリアに愛国心を持っており、この国に役に立つ人間になりたいと強く思っています。それと同時に、日本への愛国心、誇りも持っています。
スポンサーサイト

テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

  1. 2005/11/16(水) 18:33:40|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://aust373.blog28.fc2.com/tb.php/28-3275c1c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

