オーストラリア発、社長日記

オーストラリア・ケアンズ在住の日本人社長が発信するブログです。仕事、生活、プライベート、趣味(かなり多趣味)などをテーマに、現地生情報を発信します。お楽しみに。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オーストラリア人相手のセールス

オーストラリアに住んで15年目になったが、オーストラリア人相手のビジネスに初挑戦中です。まだまだ完璧ではない英語ですが、日本人の誇りにかけて頑張っています。

昨日は、持ち家を売りたいという夫婦の家に行き、家の見積りや売買の条件を提示しました。その家は、ビーチから徒歩5分で、大きさが900㎡強、築5年で、5ベッドルーム、6バスルームといういい家。その周辺の住宅は30万ドル程度だが、この家なら40万ドルかなと思いました。

そこで、オーナーの意向を聞いたところ、希望価格55万ドル。どう頑張っても45万ドルの家。私が見積もりを提示したところ、特に奥さんはがっかり。高く売りたい気持ちは分かるが、現実を考えてね。

予算50万ドル強の買い手のお客様がいるが、その家で、その値段では無理。明日、電話して説得しなきゃ。

買い手も売り手もオーストラリア人なので、成功したら嬉しいな。

テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

  1. 2005/10/19(水) 17:38:42|
  2. 仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://aust373.blog28.fc2.com/tb.php/13-45156aeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

