オーストラリア発、社長日記

オーストラリア・ケアンズ在住の日本人社長が発信するブログです。仕事、生活、プライベート、趣味(かなり多趣味)などをテーマに、現地生情報を発信します。お楽しみに。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ビーチバレー

オーストラリアに来てからはじめたスポーツがある。それはビーチバレー。168センチ、78キロとビーチバレーには不適な体格だが、下手の横好きで、約10年ほどプレーしている。トロフィーも15個になった。

今晩もバレーをしたばかり。楽しかったー。3人制で、チームメイトは日本人の男性と女性で、相手はオーストラリア人。室内に砂を入れてコートを造っている。

私の夢の一つは、現在、6ヶ月と2歳の娘たちと一緒にビーチバレーをすること。現在、41歳なので、その頃まで体が動くかどうか。知人を見ていると、多分大丈夫そうな気がします。

テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

  1. 2006/02/27(月) 21:03:11|
  2. スポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

オーストラリア人にとっても楽園


「ケアンズへは旅行で1週間だけ滞在する予定だったが、ここに住むことに決めたわ。サンシャインコーストと比べても人がフレンドリーだし、最高ね。しかも、不動産も安いし。」

今日のお客様、35歳くらいのオーストラリア人女性トレイシーが、こんなことを言っていました。彼女は、11ベッドルームの家を買って、幾つかの部屋を人に貸して、生計を立てるつもりだそうです。この家なら上手くやれば、週1500ドル程度の収入は十分可能です。
http://www.quixell.jp/house.html

オーストラリア人にとってもケアンズはいいところなんだということを改めて実感しました。

テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

  1. 2006/02/20(月) 21:58:14|
  2. 仕事
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:1

ケアンズロングステイ.com

最近、このブログの更新する間隔が広がっていました。その大きな理由は、このサイトを作っているからです。

http://www.cairnslongstay.com/

間もなく完成です。完成後は、更新のペースをアップさせますので、よろしくお願いします。

テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

  1. 2006/02/13(月) 18:05:33|
  2. 仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

