オーストラリア発、社長日記

オーストラリア・ケアンズ在住の日本人社長が発信するブログです。仕事、生活、プライベート、趣味(かなり多趣味)などをテーマに、現地生情報を発信します。お楽しみに。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

一等賞

昨日、オーストラリア最大の不動産サイトを運営している会社主催のセミナーへ行ってきました。

150人くらいの不動産関係者が集まり、インターネットでの不動産広告について色々と勉強してきました。

セミナーの最後にくじ引きがあり、何と一等賞をゲット!賞品は、同サイトの1ヶ月間無料広告A$120相当でした。

私は、結構、運が強いんです。

テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

  1. 2006/09/29(金) 20:01:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

キャンプに行ってきます

明日、明後日とキャンプに行ってきます。明日は一番好きなゴルフコース【アサートンゴルフクラブ】でゴルフをして、夜はザリガニ獲りの後、ティナルー湖畔でキャンプ。明後日は、ザリガニ朝食の後、湖畔でテニス。晴れるといいな。

ちなみに、ティナルー湖のザリガニはバツグン美味い!

荒井さんご夫妻とモリス湖の湖畔の喫茶にて

  1. 2006/01/20(金) 20:02:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

無事退院

昨日、愛犬マックスののどにドラ焼きくらいの腫れ物が出来ており、手術&入院となりました。今朝、無事に退院しましたが、患部を切って手術したので、何針か縫っていました。かわいそう。

テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

  1. 2005/12/22(木) 08:30:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

検索エンジン

最近、私達の運営している2つのサイトが、検索エンジンで上位に表示されるようになってきました。

昨夜、とても嬉しかったのが、Yahooで【ケアンズ 不動産】で検索したところ、ケアンズ遊学が、なんとトップ!そして、Quixellが8位でした。

Quixellの英語サイトは、オーストラリアのgoogleで上位表示されています。

実はQuixellの英語&日本語サイトは、間もなくリニューアルされる予定です。日本語サイト完成前にリニューアルとなるのは、複雑な気分ですが、結果的にいい方向に進めばいいと思います。

テーマ:ITビジネス - ジャンル:ビジネス

  1. 2005/11/19(土) 07:59:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オーストラリアの永住権

今日は、日本から来ている友人とビザコンサルタントの所へ行き、彼の永住権取得の可否について聞いてきました。その結果、当社がスポンサーとなれば取得可能とのことです。

彼は有能なので、是非、スポンサーしたいと思います。

その後、オフィスに帰って仕事をしているとKさんの永住権が下りたとの知らせが。おめでとう!

テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

  1. 2005/11/14(月) 17:32:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

