オーストラリア発、社長日記

オーストラリア・ケアンズ在住の日本人社長が発信するブログです。仕事、生活、プライベート、趣味(かなり多趣味)などをテーマに、現地生情報を発信します。お楽しみに。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ホタル、ディンゴ、ワニ、カンガルー

最近、筆不精でしたが、久々に書いてみます。

題名を見て、何?と思ったでしょう!?ここ4週間でこれらの野生を見ました。

ケアンズでホタルが見れるってご存知でした?我が家(Kamernga)の近くにもいますし、シティの近くでは、Centenary LakesやBotanic Gardensにもいます。季節はあるか分かりませんが、先週は見れました。

ディンゴは久々に見ました。場所はRainforest Estate(Kamerunga)で、午後8時くらいだったと思います。

ワニも久々に見ました。これも家の近所のBarron川中流でした。愛犬2匹と川岸を散歩していたら、1メートルほどのワニが浮いており、近づいたら、潜ってしまいました。

ワラビーは近所に結構住んでいますが、近所では初めてカンガルーを見ました。身長120センチくらいはあったと思います。近づいたら、サトウキビ畑の中へ消えて行きました。

ケアンズにはまだまだ自然が残っています。

テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

  1. 2007/03/23(金) 17:34:59|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

コメント

おひさしぶりです!!
すぐそこに自然!って感じですね。
ホントすごい☆
蛍はもう何年も見てないですね:((

いまだに、ワラビーと、カンガルーの違いが分かりません・・・笑
  1. 2007/03/24(土) 00:48:16 |
  2. URL |
  3. amenita #-
  4. [ 編集]

 蛍ですか、、
  餓鬼の頃に家のすぐ近くの小河で兄貴と隣の同級生の子と一緒に取りにいったのを思い出しています。
  箒を逆さに持って空をさっと切るとそれだけで箒の中に5~10匹が取れたのを、、、
  メキシコの片田舎、キャンプ中テントから顔を出し夜空を見上げていたらなんとUFOが沢山、、こりゃーすげーやーと身を起こしてみるとそれは蛍だった、、寝転がって見てたので遠近感がなかったんだなーきっと、、。
  こんど、、蛍、、探しにいってみます。
  1. 2007/03/24(土) 09:42:56 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

ほんと、久々過ぎですよ!!!
dingoがケアンズにいるんですね~。ホタルもびっくり。
題名ではBBQにしちゃったのかと冷や冷やしましたが。
何かこっちの新聞でアリス方面がひどい干ばつだと読みました。dingo逃げてきたのかな~
  1. 2007/03/28(水) 00:32:14 |
  2. URL |
  3. キャシー #-
  4. [ 編集]

コメントありがとう

amenitaさん、お久しぶりです。日本でホタルを見たことのない私ですが、ケアンズで見てしまいました。

ワラビーとカンガルーの違いは私も知らなかったのですが、オージーに聞いたところ、大きさと尻尾が違うと言っていました。

サミーさんはメキシコでホタルを見たのですか、さすがです。

キャシーは、私のことを何でも食べる野蛮人だと思っているでしょう。当たりです。(笑)

アリスからディンゴが逃げてくることは遠すぎるので、ありえないと思います。直線距離で約2000キロ離れています。
  1. 2007/03/28(水) 18:45:43 |
  2. URL |
  3. たか #-
  4. [ 編集]

お世話になっております。

こんにちは
先日からケアンズへの息子の留学のためにお世話になっております。
私は米国で3年半働いた経験がありますが、結局帰国してしまいました。
たかさんは、よく決断されたなぁと思います。
できれば、私も一度オーストラリアに行ってみたいと思います。
今後ともよろしくお願いいたします。

一度、メールをいただけませんか?
公開のブログコメントだと恥ずかしいもので、、、
  1. 2007/05/11(金) 16:24:36 |
  2. URL |
  3. 奥泉久人 #-
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2012/10/25(木) 00:56:09 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2012/11/12(月) 16:06:32 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://aust373.blog28.fc2.com/tb.php/80-b3263d06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

